FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iphone 5 特徴

img_59f14bc66227f39f8a24d63f247e33d222544.jpg

iphone 5が発売決定してもう予約が殺到してるみたいです!
自分は今4を使ってるのですが5はどういう革新的な機能が付くのか期待してました!
そしてついに5の特徴が明らかになりました!

■厚さ7.6mm、本体重量112gの軽量・薄型ボディー

ティム・クックCEOも発表会で「これまでで最も薄く、最も高速で最高のiPhoneだ」と自信を見せているだけに、これまでのiPhoneが重いと嘆いていた人には朗報ですね。iPhone4sは厚さ9.3mm、本体重量は140gでしたが、今回のiPhone5はさらなる軽量化に成功しました。

■CPUに「A6」チップを採用

従来の「A5」プロセッサから処理速度2倍、グラフィックも2倍になっています。

■4インチのRetinaディスプレー(1136×640ドット)を搭載

横幅はiPhone4Sと変わらない58.6mmのまま、縦は9mm長い123.8mmに進化しました。これなら操作もしやすく、今までの3.5インチ画面に不満を抱いていた方にも納得のいくサイズですね。

■LTE通信に対応

高速通信のLTEに対応し、日本ではソフトバンクとauから提供されるようです。

■wi-fiが802.11 a/b/g/n に対応

新たに5GHz帯の周波数に対応(iPhone4sは2.4GHz帯のみ)。これにより、最大で150Mbpsの速度が出るようになりました。

■8メガピクセルのiSightカメラ搭載

ノイズ除去機能やビデオの手振れ補正が強化され、新たにパノラマ撮影機能を備えました。対面カメラは1.2メガピクセル写真と720pのHDビデオ撮影が可能なface time HDカメラです。

■“Lightning”コネクターに対応

これは注目すべき点ですね。これまでの30ピンコネクタよりも小さい8ピンコネクタに小型化されました。より軽く、さらに耐久性もあるとのこと。またリバーシブル設計となっており、差し込む方向を気にせず使用することができます。

■OSは「iOS 6」を搭載

地図アプリのデザインが一新され、Facebook機能の統合、音声認識機能「Siri」の強化など、200以上の新機能が追加されたようです。


まぁ、全体的に今までのiphoneの強化版みたいな感じですかね、
軽量化は今までiphone重いと思ったことは一度もないから魅力的じゃないな(笑)てか重いと思う人いるのか?
画質が綺麗になるのは写真撮る身として、ちょい魅力的かも!
ですが自分的には今回は保留です。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ambient blue

Author:ambient blue
趣味:写真、音楽鑑賞、DJ、釣り、散歩 

はじめまして、遊ぶことしか脳がないどうしようもない人間です。
このブログでは、日々撮った写真を載せたり、その写真にあった音楽を紹介していこうと思います。
また趣味の事や日々考えてる事を愚痴ったりするかもしれません(笑)
写真はNikonD60で撮ってます。またCG系の勉強をしていたので写真のレタッチ、加工などもします。

*ブログ内の画像や文章の著作権は管理人にあります。画像や文章の無断での転載はご遠慮お願いします。


ブログの更新情報をTwitterで確認できます。
↓↓↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

足跡掲示板
掲示板
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなの足跡
オススメ音楽

オススメ音楽

      
参加ランキング

ランキングに参加しています、協力お願いします^^     ↓↓↓

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
オススメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。